ページ

2008/11/24

GR DIGITAL IIを購入

ついにGR DIGITAL IIを購入した(Amazon.co.jp販売で42,800円だった)。初代GR DIGITALから常に気になるカメラだったけれどCyber-shot DSC-T9でそこそこ満足していたということもあってこれまで購入を見送ってきました。
三ヶ月ほど前にEOS 40Dを購入してとても気に入っているのですが、ただ持ち運びがちょっとめんどくさい。そこで、どこにでも手軽に持ち運べるカメラが欲しくなってきました。SIGMA DP1、PowerShot G10、RICOH R10等々検討したのですが、「単焦点」というものおもしろいかなと思ってGR DIGITAL IIに決めました。(本体のデザインも好きだし。2008年度グッドデザイン賞で金賞を受賞したそうですね)

あと同時に「RICOH ソフトケース GC-1」、「RICOH ネックストラップ GS-1」、「Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6」、「エツミ デジタルカメラ用保護フィルム リコー GR DIGITAL II専用 E-1681」を購入。「外部ミニファインダー GV-2」も欲しかったけどちょっと高いので次回に見送りました。

今日の昼、GR DIGITAL IIが届いて、使い方もよくわからないまま自宅の花をマクロ撮影したのですが、想像していたよりきれいな画質でした。ちなみにこれ(Flickrへ)です。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII
リコー (2007-11-22)
売り上げランキング: 308
おすすめ度の平均: 5.0
5 ずっといっしょだ
5 写真を撮るのが楽しくなるカメラ
5 素晴らしき結果と操作性♪
4 コンデジの驚きの進化を体感
5 初心者でも楽しい!

0 件のコメント: