ページ

2009/07/09

何度聴いても飽きないアルバム

El Rayo-X
El Rayo-X
posted with amazlet at 09.07.09
David Lindley
Asylum (2004-12-22)
売り上げランキング: 28361

前回飽きないカメラのことを書いたからというわけじゃないけど、さっきDavid Lindley『El Rayo-X』を聴いていてふと思った。このアルバムはかれこれ10年以上聴いているけど、飽きないな、と。収録されている曲はほとんど好きだけれど、中でも「Ain't No Way」「Pay The Man」は特にお気に入りです。

話は変わって、ついさっき中沢新一さんとトークセッションを読んでいたら大瀧詠一さんの話が出てきたので、急に読むテンションが上がった。(このブログにはごくたまに大瀧詠一さんの話題が出る)「私、ナイアガラーです」と名乗ると、世界中どこでも同好の士から最大限の歓迎を受けることができるのだそうだ。ちなみに「僕もナイアガラーです」。(そういえば内田樹しを初めて知ったのは、『大瀧詠一—総特集 大瀧詠一と大瀧詠一のナイアガラ30年史 KAWADE夢ムック 文藝別冊』だった。大瀧氏と対談しているこの学者は何者だろう?と思ったことを今でも覚えている)
もちろん大瀧詠一さんのアルバムも何度聴いても飽きません。『大瀧詠一SONGBOOK1 』と『NIAGARA CALENDAR』を何度聴いたことだろうか。

大瀧詠一SONGBOOK1
大瀧詠一SONGBOOK1
posted with amazlet at 09.07.09
オムニバス ラッツ&スターWITH EPO ラッツ&スター 大滝詠一 松田聖子 ナイアガラ・トライアングル 2 須藤薫 太田裕美 山口百恵 中原理恵
ソニーレコード (1991-03-21)
売り上げランキング: 27815


NIAGARA CALENDAR
NIAGARA CALENDAR
posted with amazlet at 09.07.09
大滝詠一
ソニーレコード (1996-03-21)
売り上げランキング: 71888

0 件のコメント: