ページ

2009/11/25

手ブレ補正搭載の望遠ズームが欲しい

IMG_5060

今はなきEOS 40DとEF-S 55-250mm F4-5.6 IS(このレンズは売らずに持ってます)で撮影した写真です。場所は淀川河川敷。EOS 5D Mark IIを購入したのはいいけど、EF-S 55-250mm F4-5.6 ISが使えなくなったのはショックです(購入したばかりだったし)。

5D Mark II用の望遠ズームは、かなりケチって手ブレ補正なしのシグマ 70-300mm F4-5.6 APO DG MACROを購入したのですが、こないだ手持ちで頭上の木の葉っぱなどを撮ったら、結構ブレてたのでテンションが下がりました。(ぼくの腕の悪さもかなりあると思いますが)。せめて手ブレ補正付きのシグマ 70-300mm F4-5.6 DG OSか、EF70-300mm F4-5.6 IS USMを買っておけばよかったと後悔しています。

Canon EF-S レンズ 55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250IS
キヤノン (2007-11-29)
売り上げランキング: 4944

0 件のコメント: