ページ

2011/01/21

知恩院へ

IMG_0591

今月9日に久しぶりに知恩院へ行ってきました。
祇園四条駅で降りて階段を上り四条大橋へ向かうとたくさんの鳥が舞っていました。あまり見かけない光景なので、しばらく写真撮影。

※5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USMにて撮影。(最下部3枚はE-P1)

IMG_0596

IMG_0597

IMG_0607
知恩院 三門。いつ見てもデカイです。

IMG_0636

IMG_0638
御影堂

IMG_0640

IMG_0711

IMG_0645
大鐘楼

IMG_0673

IMG_0670

「忘れ傘はこの上」と書いてますが、結構高い所にある上にネットも張っているので、ちょっとわかりにくいです。みなさんもかなり混乱していました。

IMG_0686

IMG_0685

方丈庭園へ。

IMG_0689_M

IMG_0707

御廟へ着いたのは4時前だったので、参拝する時間がほとんどありませんでした。(拝観時間はたぶん午後4時まで)

IMG_0729
その後、八坂神社へ。

P1090880

P1090881

露店が出てました。ここからはE-P1に持ちかえて撮影。混雑した場所はコンパクトなカメラがあると便利ですね。(E-P1をコンパクトというのはちょっと無理がありますが)

P1090877
花見小路

京都ゑびす神社の十日ゑびすへも行くつもりでしたが、疲れたので帰りました。

0 件のコメント: