ページ

2011/05/07

50mm1本で結婚式

IMG_7886
5D Mark II+50mm F1.4 EX DG HSM

先日、結婚式へ行ってきました。気合いを入れてレンズを3本持っていったのですが、結局シグマ 50mm F1.4 EX DG HSMしか使いませんでした。(ストロボ430EX IIも結局使用せず)このレンズだけで結婚式の撮影したのは今回で3度目ですが、50mm1本だけでもなんとかなると改めて思いました。(ただ、集合写真はちょっと厳しいかも)

ちなみに式場のカメラマンは5D Mark II+EF24-105mm F4L IS USMを2台使ってました。それにしても、式場のカメラマンってキャノンが多いですね。(というかキャノンしかみたことない)

それにしてもこのレンズはよく使ってます。使いすぎてちょっと飽きてきたので、他の50mmが欲しいのですが、EF50mm F1.4 USMはいまいちテンションが上がってこないので、EF50mm F1.2L USMがいいのですがちょっと高いんですよね。

0 件のコメント: