ページ

2012/01/24

粟嶋堂宗徳寺

P1212110

一昨日、久しぶりに東寺の弘法市へ行ってきました。ぱらぱら雨が降る中、JR京都駅から歩いて東寺へ向かう途中、「人形供養」という表示が目に止まり(上写真)、ちょっと寄ってみました。

京都 粟嶋堂宗徳寺 【人形供養】

不意に、かつて荒俣宏さんの本で、人形供養の寺を紹介しているのを読んだことを思い出したけれど、なんとなくここではなさそう。(たぶんそういう本あったと思う。「日本妖怪巡礼団」「怪奇の国ニッポン」系のやつ。探したがどちらも見つからない)

前日にアスペクト比を6:6にしていたのをすっかり忘れてそのまま撮ってた。
(4、5枚ほど撮ってやっと気づいた)

※E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8にて

P1212108

P1212107

P1212109

0 件のコメント: