ページ

2012/05/22

はじめてのお伊勢参り - おかげ横町

IMG_6368

内宮の帰りにまたおはらい町通りを歩いて、おかげ横町へ行ってきました。観光客で一杯でした。
おかげ横町は、江戸期から明治期にかけての伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されているそうですね。

P5052379

P5052380_1

P5052383

P5052385
ここからおかげ横町

P5052389
おかげ横町

P5052387
おかげ横町

P5052388
おかげ横町 さめのたれ

おかげ横町をうろちょろした後は、またおはらい町へ戻り餅入りのかき氷を買い五十鈴川まで行って食べました。
この日は天気が良く暑かったのでやけにおいしかった。

P5052391
注連飾り 「笑門」をよく見かけた

P5052394

P5052393
五十鈴川

※E-P1+ EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USMにて

伊勢内宮前 おかげ横丁
伊勢市観光協会/おはらい町・おかげ横丁

■関連

はじめてのお伊勢参り - 伊勢神宮(外宮)
はじめてのお伊勢参り - 猿田彦神社
はじめてのお伊勢参り - おはらい町
はじめてのお伊勢参り - 伊勢神宮(内宮)

0 件のコメント: