ページ

2012/12/29

葛飾柴又へ(寅さん記念館)

IMG_1188

前回の続き。矢切の渡しを見物した後に、寅さん記念館へ行ってきました。 ここへ来る人は男はつらいよファンが多いためか、みんさん各展示をじっくり見物していたのが印象的でした。

IMG_1191

撮影スタジオ「くるまや」は、実際の撮影で使用したセットを大船撮影所から移設して、店内や台所やお茶の間も再現しているとのこと。たしかにこんな感じです。
ぼくが行った時(12/2)はまだなかったのですが、現在は「朝日印刷所」もできているそうですね。

IMG_1197

IMG_1196

IMG_1216

IMG_1192

IMG_1198

IMG_1211

IMG_1227
寅さんゆかりの人びと

IMG_1200
昭和30年代の帝釈天参道の街並みを再現したジオラマ

IMG_1202
有名なポスターですよね

IMG_1204

IMG_1205

IMG_1224_1
小惑星「torasan」の案内
この記事は以前新聞で読んだのを憶えている。

IMG_1235

IMG_1233

IMG_1220

IMG_1209

IMG_1218
台本

IMG_1222
歴代のマドンナ

IMG_1236
マドンナといえばやはりこの人リリー(浅丘ルリ子)

※EOS 5D Mark II + EF24-105mm F4L IS USMにて

葛飾柴又寅さん記念館

0 件のコメント: