ページ

2008/11/29

お気に入りのカメラバッグ ビリンガム HADLEY(Original)



Billingham HADLEY(Original)サイズ【内寸】「320×230×80mm」

2週間ほど前にヨドバシカメラで「ビリンガム ハドレー オリジナル カーキ(29,800円)」と、「SP15 Leather Shoulder Pad Tan(4,200円)」を購入した。
(同じBillinghamの225とALICE(L2)も持っています)
使い始めてまだ日が浅いですが、このバッグはカメラ用以外にも使いやすい(デザイン的・サイズ的に)のでとても気に入ってます。
実際、仕事や普段出かける時のバッグとして活用しています。


SP15 Leather Shoulder Pad Tan





バックを開けるとクッションがついています。クッションはしっかりしていて、伸縮性があります。(このクッションは取り外すことができます)中仕切りは4つ入ってました。
あと、前のポケットがでかいので、結構入ります。

■補足1
購入した際、店員に防水することをすすめられたので、どの防水スプレーにしようか検討していたのですが、結局『ハイテク保護・防水で店長もおすすめ♪コロニルナノプロ』を購入しました。
スプレーをして、ちょうど1日経ったところですが、革の部分もキャンバス地も色は変わりません。撥水効果は優れていると思います。キャンバス地にちょっと水を落としてみたところ、玉になった状態でポロポロと下へ落ちていきました。(ただ、スプレーをする前の撥水効果を調べていなかったので、正確なところはわかりませんが)

■補足2

APPLE MacBook 2.2GHz Core 2 Duo(型番 : MB063J/B)も入ります!
ただ、高さがぴったりなため、ちゃんとクッションのふたが閉まりません。
しかし、バックはちゃんと閉まるので全く問題ありません。
Macbookのサイズ 高さ:2.75cm 幅:32.5cm 奥行き:22.7cm 重量:2.27 kg)

ビリンガムカメラバッグ、ラムダカメラザック、写真用アクセサリー販売のシロー貿易
Billingham Camera Bags | Professional Photographic Products

0 件のコメント: